« 黒澤貞備欧羅巴航日録について法政大学の宮永先生の書かれた記事 | メイン | 「人造石油政策の破綻と大島義清の葛藤」が国会図書館に登録されました »

桑田權平(ゴンペイ)自伝出版記念式典参加の案内

■桑田權平(ゴンペイ)自伝出版記念式典参加のご案内です。

桑田權平(くわた ごんぺい) 米国で現在のアメリカンフットボールの形式のゲームが行われたのは1874年ですが、その僅か数年後に米国に渡った桑田ごんペイ(1870年(明治3年)生まれ)という日本人がフットボールをプレーしたという事がが明らかになりました。

この、桑田ごんペイさんの自伝が大学当局により出版(英語版)されることになり、その出版記念会がアメリカボストンのウースター工科大学(略称WPI)で、下記の日程で行われることになりました。

この桑田ごんペイさんは、大島ユキおばあ様の叔父にあたります。

ゴンペイさんの詳細については、 下記 大島.org のサイトに公開されています。

http://www.ohshima.org/2011/03/post_32.html

そこで、その出版記念会にが参加してみたいと思われる方がいらっしゃればということで、ご案内させて頂きます。

【記念会開催予定】

・10月10日(金)16時から出版記念会

 そのあと、日本からの参加者との夕食会を計画しているようです。

・10月11日(土)12時より、フットボール競技場で、ヤギのごんペイ

 の除幕式を行うそうで、そのあとフットボールの試合があるそうです。

【日 程】

・10/9 今の所の予定では、前日9日(木)1105成田発のANAでワシントンに行き

 ボストン行きに乗り換え、その日はボストン泊まり。フィッシャーマンズ

 ワーフの見学と食事くらいの観光。

・10/10 翌日お昼頃出発で、大学に行き、式典参加。

 その日は大学構内のホテルに宿泊。

・10/11 翌日、除幕式参加、ハーフタイムくらいまでフットボールを見て、

 ボストン空港に戻り、ワシントンへ。その日に在ワシントンの久志本一郎

 さんと会食。時間により、その日は、久志本さん経営のお店「くし」などで

食事ということもあります。

 詳細は今後詳しく打ち合わせをして決めます。

 当日はワシントン泊

・10/12 翌日ワシントン観光。ホワイトハウス、ポトマック川の桜等見学

・10/13 翌日、つまり14日のANAで帰国。

【申込締切り】

・申し込み締め切りは 4月10日 までに、市川までご連絡ください。

 ※後から行くことを決断された方はご自身で切符等を手配してください。

【お問合せ】

・予定の詳細や、申し込みなどはこのサイトの管理者まで。

About

2014年3月30日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「黒澤貞備欧羅巴航日録について法政大学の宮永先生の書かれた記事」です。

次の投稿は「「人造石油政策の破綻と大島義清の葛藤」が国会図書館に登録されました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。