« 大島の祖先の黒澤貞備さんの動画 | メイン | 黒澤貞備さんの新発見の写真 »

黒澤貞備の企画展の情報

黒澤貞備の記した「欧羅巴航日録」を中心として、関連する手紙や写真、欧州から持ち帰ったペンダント、ブロンズ像、遠めがねなどを展示して、文久遣欧使節の活動を紹介する企画展が、兵庫県朝来市の生野書院で開催中です。9月9日までです。紹介記事が2018年8月8日の朝日新聞夕刊(大阪版)に掲載されました。

●朝日新聞の記事はこちら>>2018_08_08 朝日新聞夕刊大阪版(PDF 別窓で開きます)



●生野書院(生野市観光協会)のホームページはこちら(別窓で開きます)

本情報は西宮市在住の岸冨美子さんがお知らせ下さいました。なお、岸冨美子さんは、黒澤貞備が属した但馬糸井(現兵庫県朝来市)の糸井京極家の菩提寺、泉光寺の元住職の娘さんで、現在泉光寺の管理をして下さっています(現在泉光寺は無住職)。

大島 義光

About

2018年8月15日 05:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大島の祖先の黒澤貞備さんの動画」です。

次の投稿は「黒澤貞備さんの新発見の写真」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。