« 本格運用に向けて、整理しました | メイン | 2006年6/4(日)大島懇親会を開催します »

中国西安に来ています

こんにちは 治郎です

今、仕事で西安に来ています。西安というと、昔の長安で、アジアの中心都市です。遣唐使や遣隋使がおとづれた場所です。

西安は、かなり暖かです・・というより暑いぐらいです。夏は40度を越えるとのことです。

それにしてもやっぱり中国はでかいですな。街も道もぜんぶが広くて人が沢山いて、すごい賑わいです。

写真は西安の公園にあった孫悟空に出てくる三蔵法師さんの像です。

昨日は空港についたら、現地スタッフがお迎えしてくれて、とっと市内の歴史博物館を見学したり、市内の名所に行ったりして、四川料理を食べました。

さて、今日からお仕事で、9時から打合せです。

朝から夕方までびっちり打合せだそうで、夜は先方の歓迎宴席だそうです。

海外のプロジェクトの打合せというのは、通訳を介しているので、通常の日本語の打合せの倍以上の時間がかかるんです。それにニュアンスが伝わらないですしね。

ま、どうなりますやら・・・

治郎

About

2006年4月24日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本格運用に向けて、整理しました」です。

次の投稿は「2006年6/4(日)大島懇親会を開催します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。