« 市川新さんの三女奈子さんが書いた脚本が永作博美、佐々木希主演で映画化 | メイン | 但馬の大島家墓地に行ってきました【大島義光】 »

我々の五代前の桑田衡平さんという方

五代前の桑田衡平さんという方これを見る人の世代によって、いつ頃のひとなのかわからないですが、雪おばあさんのおじいさんにあたる人です。

その人の、生誕180年の記念展示会が出身地の埼玉県日高市の郷土史家を中心として開催されることになりました。

この郷土史研究の先生と、大島の人たちと直接知っているわけではありませんが、私たち子孫としても注目しています。

関係資料はこちらです。PDFファイルをご覧ください。 クリック( PDFファイルが開きます。)

この桑田衡平さんを顕彰した石碑があるのです。

我々の五代前の桑田衡平さんという方、雪おばあさんのおじいさんにあたる人です。

この生誕180年の記念展示会が出身地の埼玉県日高市の郷土史家を中心として開催されることになりました。

場所は、埼玉県日高氏にある 総合福祉センター「高麗の郷」(こまのさと)というところです。

会場:〒350-1235 埼玉県日高市大字楡木(にれぎ)201番地

電話 042-985-9988(代表)

会場と石碑の場所:地図はこちら(PDF)

埼玉県日高市には、すでに石碑が建立されています。



About

2016年6月18日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市川新さんの三女奈子さんが書いた脚本が永作博美、佐々木希主演で映画化」です。

次の投稿は「但馬の大島家墓地に行ってきました【大島義光】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。